10/15 アウトプット大全 読了
アウトプット項目
- アウトプットとは?
- インプットとは?
- 運動性記憶
- 長期記憶までのアウトプットの頻度
- インプット:アウトプット = ?:?
- インプット→アウトプット→? →インプット...
- フィードバックとは?
- 短所克服と長所伸展
- 勉強の2つの軸
- なぜを解決する
- 人に教えてもらう
- 感想には事実と?を盛り込む
- ポジティブ:ネガティブ = ?:?
- メラビアンの法則の実験内容
- アイコンタクト ドーパミンの関係
- Yes But話法
- Yes And話法
- Yes How話法
- ストローク 非言語コミュニケーション
- ザイオンス効果
- 自分自身に質問する
- カクテルパーティー効果 選択的注意
- 適切な質問
- 断るメリット
- 断る技術
- ヤーキーズ・ドットソンの法則
- コントロール感とストレス
- 効果的な褒め方
- For Youの視点で叱る
- 意味記憶とエピソード記憶
- 上手に説明するための7つの方法
- 社会的浸透理論
- 自己開示の返報性
- 自己紹介のポイント6つ
- 自己紹介の例
- 価値を伝える
- 価値?価格
- 感謝の7つのメリット 4つの脳内物質
- 電話とメール・メッセージの違い
- RASと「書く」
- 「手書き」と「タイピング」
- アウトプットのタイミング
- 落書き
- 脳のトレイ
- 文章を書く方法
- TODOリストのメリット
- 気づきをメモする
- 創造性の4B
- DMN
- 問題解決の4つのプロセス
- アイデア出し
- アナログとデジタル
- 3ステップスライド準備術
- ホワイトボードとスライド
- 引用のコツ
- 引用ツール
- 「実現しない目標」から「実現する目標」に置き換える5つの方法
- 目標を実現する5つの方法
- 企画書を書く
- 画像優位性効果
- メールとメッセージ
- 暗記と問題集の黄金比
- 続けるための5つの知恵
- ラーニングピラミッド 教える
- 教える手段
- Comfort zone, Learning zone, Danger zone
- 難易度とドーパミン
- 側坐核と作業興奮
- トライ&エラー
- ファーストチェス理論
- (言葉で)表現する
- 30点の完成品
- ビジョンと目標
- 笑顔の8つの効果
- 涙
- 怒りと深呼吸
- 睡眠不足のリスク
- 運動する
- ハインリッヒの法則
- 時間管理
- 日記のメリット
- 健康日記
- 読書感想文
- 情報発信のメリット
- SNSの発信
- ブログに関して
- 趣味について書く
Todo
- PM
- アウトプット大全読了
- ブログを書く
- 隙間
- Pocketの記事を読む
- ポートフォリオ使う技術の選定、順番の決定
結果
- PM
- アウトプット大全読了
- ブログを書く
- 隙間
良かったところ
- アウトプット大全を読了できた
- Todoリストを書くことでやらなければならないことの全体像がつかめ、大体の時間配分を考えられた
改善点
- 読んだ本のアウトプットが十分にできなかった
→Todoの時間配分のが原因思われるのでインプットの時間は3割にしておいて、7割アウトプットできるような時間配分を組む
- ブログを書けなかった(執筆日10/16)
→こちらもTodoの時間配分が原因と思われるので、明日も引き続きTodoリストを作って取り組むことで時間配分になれることが必要